1. Home>
  2. 明和SSH>
  3. ホストファミリー募集2019

SSH国際交流

ホストファミリー募集

7月9日(火)~20日(土) 11泊12日
英国・ウェストミンスター校から1名が来校します

 英国・ウェストミンスター校から1名(女子)の生徒が来校します。ホームステイを希望しています。訪問生徒を受け入れていただけるホストファミリーを募集します。
ホストファミリー募集  滞在期間は7/9(火)~7/20(土)、11泊12日。
前半は授業参加を中心に、後半は県内の企業などで職業体験を行います。
 滞在期間が長いので、ホームステイは2期に分けて募集します。
 ① 7/ 9(火)~14(日) 5泊6日
 ② 7/14(日)~20(土) 6泊7日

職業体験の1日

 ホストファミリー生徒と一緒に明和高校へ登校・・・・ボランティア生徒(募集します)と職場体験の訪問先へ出発します。
 夕方、学校で再びホストファミリー生徒と合流し、一緒に帰宅します。

<職業体験  過去の訪問先>
石原法律事務所、藤田医科大学医療科学部
(株) JTB中部、デンソー、西浦温泉 龍城
(株) J-TEC、(株) LIXIL








受け入れ条件
  (1) 通学・滞在・食事等の費用は受け入れ家庭でご負担をお願いします。
  (2) 相手校生徒が女子生徒ですので、本校女子生徒の家庭が受け入れを行うことを原則とします。
  (3) 受け入れ家庭の生徒は、原則として相手校生徒とともに登下校してください。
  (4) 受け入れ家庭及びその生徒は、事前研修及び説明会(連絡会)に参加してください。

 ※ 受け入れを希望するご家庭が訪問人数を超えてしまった場合は、生徒と面談の上、国際交流委員会で受け入れ家庭を
  決定させていただきます。

締め切り日  5月31日(金)
 ※ 募集依頼のアンケートは生徒に配布してあります。